本文へスキップ

静岡県沼津市の少人数制ピラティス教室【石井ピラティス教室】

子供ピラティス・親子ピラティス

沼津市の石井ピラティス教室はピラティスにバランスボールや体操の動きも取り入れ、子供も楽しんで参加できる内容になっています。
子供がピラティスに参加する事で体幹が鍛えられ姿勢の改善、運動神経の向上などが期待できます。
しかも大人も安心して参加できる内容ですので「親子で一緒に運動や体操がしたい!」と言う方にもおすすめです。

百聞は一見に如かず、まずは動画を見て下さい!

文武両道を目指しています!

石井ピラティス教室ではピラティス教室なのでピラティスを頑張るのはもちろん、レッスン後に自由参加でお手玉、クラブジャグリング、竹馬、素読などに挑戦し文武両道のスーパーキッズを目指しています。
これらの事に挑戦することでお子さんの運動神経が良くなり、運動が好きになり、脳が発達し、また成功体験を沢山積むことで「あきらめない心」が身に付きます!


しかも親子で参加できます!!

例えばお子さんを体操教室やバレエ教室に通わせたとしても、親子で参加するのは、親御さんの方がレッスンについていけないので一緒に参加するのは難しいと思います。
でも石井ピラティス教室なら60代の方でも参加できる内容になっていますので、親子で一緒に習い事をする事ができます。

子供は何才から参加できますか?

今までの実績では小学1年生から高校生までの子供が参加しています。
レッスンに参加された全ての子供は色々な面で上達しています。
上記の学年以外の子供もきっと上達できると思いますので是非ご参加下さい。

大人は何才まで子供と一緒に参加できますか?

動画お見て頂ければ分かると思いますが63才の女性でも子供と同じ内容のレッスンができるようになっています。
もちろん今まで運動経験のない方がいきなり、倒立をしたり、バランスボールに乗ったりはできませんが、段階を踏んで練習していきますので、誰でも自転車に乗れるようになるように、大人も子供に負けない位上達していきます。
実際、動画の63才の女性も55才でピラティスを始める前は特に運動経験もなく、特別な才能が合った訳でもありませんが、ここまで上達しています。

大人がお手玉、体操、竹馬に挑戦するメリットは?

これは子供についても言えることですが、お手玉、ジャグリング、体操、竹馬、素読に挑戦するのは、大道芸人を目指すためでも宴会の一発芸のためでもありません。
それらを続ける事で人生で役に立つ以下のようなメリットがあるからです。

お手玉など色々な事に挑戦するメリット
お手玉・ジャグリングのメリット
・認知症予防、脳の活性化
・うつ病・パニック障害など心のトラブル改善
 体操(倒立・三点倒立)のメリット
・若返り効果
・肩こり、首こり、頭痛の解消
・便秘、むくみの解消
・集中力、バランス感覚の向上
 竹馬のメリット
・体幹が鍛えられ、姿勢が良くなる
・バランス感覚が良くなる
・運動神経が良くなる
・腰痛の軽減や予防に繋がる
 素読のメリット
・認知症予防、脳の活性化
・道徳教育
全てに言える事ですが石井ピラティス教室では上達を数値で見える工夫をしていますので、上達を実感しやすく、成功体験を沢山積んで「努力すれば達成できるんだ!」と思えるようになりますので、努力するのが好きな「あきらめない心」が身に付きます!

子供たちは他の子供に負けないように必死に頑張りますし、
60代の方からは「この年になってクラブジャグリングや竹馬などに挑戦できて、そして上達できて楽しい!」と喜びのお声を頂いています。

information店舗情報

石井ピラティス教室

〒410-0876
静岡県沼津市北今沢26-15
MAIL:ishii.pilates@gmail.com
TEL:申し訳ありませんがセールスの電話が多い為、メールでのお問合せをお願いしています。

inserted by FC2 system